So-net無料ブログ作成
検索選択

九州の旅 その5/熊本の岩

やっぱり地元のスポットを書いた方がいいよね。
それも観光ガイドに載らないようなマイナーな所。

熊本県北部、山鹿市鹿本町の一本松公園に「石の風車」
がある。ホントに石でできていて、風で回る。その風車の
間に立って北西の方を見ると、向こうの山の頂上あたりに
ニョキッと巨大な岩が立っている。「不動岩」と呼ばれていて、
岩の近くまで車で上がれるよ。

次に天草、五和町の「おっぱい岩」。イルカ・ウォッチングで
有名な通詞島のちょっと先の海岸に転がっている。引き潮の時
しか見えないので、潮の干満の時間を調べていった方がいい。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

みほ

”やっぱり地元のスポットを書いた方がいいよね。
それも観光ガイドに載らないようなマイナーな所。”
同じです。
ヤフーで検索できるといいですよね!
アクセス数が多くなると、翌日ググれます。
ファイト!!
by みほ (2006-10-05 08:37) 

buriza

自分に来たコメントにも、
返事をすぐに書くことだそうです。
by buriza (2006-10-09 13:07) 

ミソ天人

なるほど、勉強になります。
今後は早目に返事を書くようにします。
コメント、ありがとうございます。
by ミソ天人 (2006-10-10 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。